SSブログ

ケーキ -ル・コワンヴェール- @神楽坂 [Sweets]

ケーキのレベルが高いとウワサのパティスリー
「ル・コワンヴェール」へ。ようやく潜入。
神楽坂から少し入った静かなエリア、アグネスホテルに併設。

ショーケースに並んだケーキたちはどれもこれもおいしそう、
というより、美しい。迷いに迷い、果てしなく迷い、
苦しいほど迷った末に選んだ「デリスカフェ」(¥@530)
DSC_4507.JPG

〝くるみといちじくのビスキュイ、アーモンドのビスキュイ、
コーヒーのシロップ、ムース。くるみのクロッカン〟
などと書かれてあったこの細長いスタイルのケーキ、層が美しい。
見た目どおりに美しく、繊細なおいしさ。
DSC_4514.JPG

しっとり感もありつつ、クロッカンとナッツの食感、
コーヒーの香りとほろにがさに、ナッツの風味といちじくが
とてもよく合ってる。バランスも絶妙。
とにかく手が込んだ逸品をいただいてる感じが幸せ感。


奥に見えるのは↑ご一緒したおねえさんがオーダーした
「タルト リュヴァーブ フレーズ」
ルバーブとベリー、香ばしいメレンゲ、これもまた美味だった。

ちなみに、ご一緒したおねえさんは少し前にお誕生日を迎え、
この日はめでたいケーキお誕生会。
ということで、ケーキおかわり。シェアする。

「ルタンデスリーズ」(@¥521)さくらんぼのケーキ。
これが、また素晴らしかった。
DSC_4527.JPG

〝さくらんぼのムース、キルシュのババロア、さくらんぼのジャム〟
などと書かれており、カットロールケーキ状のスタイル、
表面、チェリー色の下にぐるぐると渦巻きが透き通って見える。
取り出してみたりする。
DSC_4539.JPG DSC_4547.JPG
サイドから見るとちょんちょんちょん…と細かいストライプに見える1番上の部分、
ぐるぐるの断面が見えてたのかーー
と、細やかなデザインに感動。

ムース主体のしゅわしゅわ食感、
チェリーの酸味とキルシュの風味、美味。
これもまた手が込んでいて、食べてなくなるのが惜しいほど。
(食べてしまったけど)

コワンヴェールのケーキはアグネスホテル内のラウンジでも
いただけるようだが、外のテラス席でもいただける。
紙皿でのサーブだが、緑がたくさん見える席でのスイーツ、
とても気持ちがよい。
IMG_5456.JPG image1.JPG

また行きたい。
だれの誕生日じゃなくてもまた、すぐ行きたいパティスリー。
幸せになれるスポット。


***************************

ル・コワンヴェール
http://www.agneshotel.com/patisserie/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。