SSブログ

ぜんざい -Hanayuki- @神楽坂 [Sweets]

もうひとつ、ぜんざいネタ。
神楽坂のカフェ「Hanayuki」で韓国ぜんざい(@¥700)
蓋付きの真っ白な陶器で登場、素敵な器。
DSC_4042.JPG

フタを取るとシナモンの香りが一気に立つ。いい香り。
シナモンパウダー、たっぷり。
和のぜんざいより、少し赤みがかってるような色味。
松の実と、韓国のお餅がトッピングされてる。
DSC_4043.JPG

ニッポンのぜんざいと同じく、あずきで作られてる。
でも、
和のぜんざいより、ぽってり。
少しマット感があり、まろやか。
やや甘さ控えめ、というか、甘みが直接的でない、やさしい甘さ。
これ、これが韓国ぜんざいのおいしさ。

韓国から取り寄せてるというお餅はとろん、
松の実もあずきによく合う。韓国ぜんざい、やっぱりおいしい。
最後までおいしくいただいた。
(この日は、神楽坂、紀の善での粟ぜんざい、からの韓国ぜんざいで
ぜんざいハシゴだったけど、まったく問題ナシ。)

ソウルで食べたのと同じではないけど似たテイスト。
ニッポンのぜんざいと、なにかが違う、なーんか、違う…!

それが韓国ぜんざいの魅力。

神楽坂の路地裏で韓国の手作りおぜんざいに出会えてとてもウレシイ。
また行こう。
DSC_4025.JPG

ちなみに、韓国ぜんざいのお供に(?)パッピンス(韓国かき氷)も
オーダーしてみた。これについては次回に…
DSC_4046.JPG

つづく。

*************************

Hanayuki : 花雪

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13176713/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。